fbpx
2021年1月12日を、あなたの運動で救いませんか? どうやら、この日は1年で「最も運動されない日」になりそうなのです。

昨年末にStravaが発表した統計によると、2020年に日本で「もっとも運動されなかった日」は、1月14日(火)。つまり、成人の日明けの火曜日だったとのこと。年末年始休暇と心情的に地続きな成人の日の3連休を終えて、一息つきたいタイミングなのかもしれません。2019年には、成人の日明けの水曜日が「挫折デー」ということで、ここで運動の目標が途絶えてしまうというニュースもありました。要注意のタイミングです。

今年、成人の日明けの火曜日は1月12日。この日を、今年も「最も運動されない」という不名誉な一日にするかしないかは、私たちが動くかどうかです。新年に今年のスポーツ目標を立てた方も多いかと思いますが、ここが2021年まず最初の頑張りどころ。今年を充実の1年にするためにも、1月12日、寒さが予想される連休明けの一日に、少しでも体を動かしてみませんか?

ちなみに昨年の1月14日、onyourmark編集部は朝ランでみんなで走っていました(ちょっと安心)。今年はグループランこそ難しいですが、編集部一同、それぞれに体を動かしてみたいと思います。2021年の1月12日を、「最も運動されない日」から救えるのは、わたしたちひとりひとりですからね!