完全栄養プロテイン〈KOREDAKE〉を提供する〈メップル〉が〈B Corp〉認証を取得。ここから目指す、がんばらずに取り組むウェルネスとサステナビリティのこと。
グレゴリーのノウハウを収納ギアの分野に落とし込んだ意欲作
回答すべきすべての項目を埋めてBIA(B Impact Assessment)を提出したアルティコは、〈B Corp〉認証を取得できたのでしょうか
数量限定で固形タイプのヘア&ボディウォッシュバー登場!
1分毎にリアルタイムで血糖値(間質液中のグルコース値)を自動測定
創業時当初から「サステナブルビューティー」というビジョンを掲げる〈ダヴィネス〉。未来に向けた、エシカル&サステナブルな美しさの本質を考える。
渡部暁斗選手はCO2排出量を削減し、Allbirdsがカーボンクレジットを購入することで“カーボンニュートラル”なアスリートとなった。
セカンドホーム・サブスクリプションサービス〈SANU 2nd Home(サヌ セカンドホーム)〉が、サーフィンのメッカである千葉県一宮町に〈SANU 2nd Home - 一宮1st〉を11/10(金)に開業した。そして初めて施設に併設されたカフェは、markでも度々取り上げている〈OVERVIEW COFFEE〉。さらにこのカフェではCook & Run 特集で取材した〈コンビニエンスストア髙橋〉のパンを楽しむことができる。
ゼロウェイスト、カーボンニュートラルなECサイトの立ち上げといったチャレンジを続けるオーガニックブランド〈MammaBaby(ママベビー)〉のネクストステップ
〈B Corp〉認証取得のための自己採点アセスメント、BIA(B Impact Assessment)を解説する連載もいよいよ最終回。今回は「顧客」の項目から、〈B Lab〉そして〈B Corp〉コミュニティが目指す、企業とカスタマーのよりよい関係性を掘り下げる。