fbpx

名前:工藤真悠子 MAYUKO KUDO
職業 or 所属:Cafe Meal MUJI南青山 キッチンスタッフ
生年月日:1981年7月9日
年齢:30歳
twitter:@mayu-yapon
やっているスポーツ:登山(6年)、ランニング(10年)、トレイルラン(2年)、ヨガ(2年)、水泳(20年)
お気に入り:カリマー:ridge40(ザック)、グレゴリーDIVA60(テント泊用ザック)、ハンワグ(靴)、ククサ(フィンラドの白樺のコブで作ったコップ、贈り物でもらうと幸せになれる)
やってみたいスポーツ:合気道

学生時代から部活で走っていた工藤さん。洋裁の技術を教えるために2年間滞在したモンゴルでは、乗馬まで経験したそう。「東京に戻った後、モンゴルの自然が懐かしくて高尾山へ行くようになったんです。それがランニングからトレイルランニングへ移行したきっかけです。ただここの数年は、トレッキングの方にシフトしています。トレランは身体が覚醒します。でも、トレッキングは身体だけじゃなくて、感性まで目覚める気がするんです。走っているとついタイムを意識してしまったり、せっかくの美しい景色を見逃してしまう。もったいないなって思い始めて、もしこれがトレッキングだったらちゃんと自然も楽しめるかもって思ったんですね」

(撮影 村松賢一)