fbpx

名前:ジョー ベラミー Jo Bellamy
職業 or 所属:TVエディター
生年月日:1981年7月14日
年齢:30歳
やっているスポーツ:ジョギング(6年)、バスケ(5年)、空手(13年)
お気に入り:アディダスのシューズ。足が大きい(30cm)のでオーダーメイドで作りました。

イギリス人のお父様、日本人のお母様とも空手の先生という一家に生まれ、ご自身も空手歴13年、2段という腕前のJoさん。TVエディターという多忙な生活ながら、会社のチームでやっているバスケや、皇居を走るランニング仲間とのジョグなど、かなりヘビーに身体を動かしているそう。「不規則な仕事をしているので、その罠にだけははまらないようにと思っています(笑)。小さい頃から教えられた規律や生活スタイルをずっと守っていきたいのですが、僕にとってその軸になるのがスポーツなんです」。来年に控えている初の東京マラソンの目標は「完走です」といいながらも、この日も撮影場所の渋谷から会社のある品川までランニングで帰ったりとかなり走り込んでいる様子。ベストタイムを期待しています!

(撮影 村松賢一)