fbpx

名前:彦坂雄一郎 YUICHIRO HIKOSAKA
職業 or 所属:外資系投資銀行
生年月日:1983年4月6日
年齢:28歳
twitter:@hikogetty
やっているスポーツ:サッカー(23年)、トレイルランニング(3年)、トライアスロン(2年)
お気に入り:KUOTAのkharma、skins、Adidas
やってみたいスポーツ:エクステラ

サッカー歴23年、見るからにアスリート体系な彦坂さんが今メインでやっているスポーツはトレイルランニングとトライアスロンです。「ずっとがちでサッカーをやっていたのですが、仕事が忙しくなってなかなか人と予定が合わなくなり、個人スポーツにシフトしました。自分を追い込める競技として選んだのがトレイルランニングです」。ランニングではなく、いきなりトレランを始めた彦坂さん、初めて参加した戸隠のトレラン大会では、いきなり8位に入賞してしまったとか。「今はトライアスロンにもハマっていますね。ランにしろ、自転車や水泳にしろ、体力だけでなくスキルも必要とされるところが面白いです。今の目標はとにかく早くなること。いけるところまでいってみたいです」

(撮影 村松賢一)