fbpx
以前もご紹介した女子のためのアウトドアライフスタイルショップ「THE NORTH FACE3(march)」が行なっている【女性限定】のワークショップ『Base Knowledge』の第3回が本日開催されます。
 
アウトドアライフスタイルにまつわるモノやコトを通じて、日々生活していくための知恵や知識を、それぞれのジャンルに精通したゲストスピーカーをお招きし、ワークショップ形式で学び合うというこのイベント。
 
前回は「アウトドアウエア、ギアのかしこいメンテナンス、保管の仕方」というテーマのワークショップでしたが、今回のお題は「体があたたまる、簡単でおいしいスープ作り」というもの。
 
残念ながらワークショップは既に定員に達して、募集は締め切ってしまったということですが、今回もUSTREAMチャンネルで参加することができます。(前回までのアーカイブスもこちらで楽しむことができます)
 
ゲストに料理研究家で『1バーナークッキング』(大泉書店)、『保存食で体をととのえる』(家の光協会)などの著者である山戸ユカさんをお招きし、山でも気軽に作れるスープを教えて頂きます。 最小限の道具とちょっとした手間をかければ、インスタントにはない美味しいスープ作りを楽しむことができます。
 
今回は「スープ」を通して、体をあたためる知恵や知識を学びましょう。
 
 
日時:2011年12月12日(月) 19:00 start 21:00 close
会場:THE NORTH FACE 3(march) 
ゲストスピーカー:山戸 ユカ(やまと ゆか) / 料理研究家
 
◆Base Knowledge USTREAMチャンネル
 
(文 川原章吾)