fbpx

名前:杉村愛香 AIKA SUGIMURA
職業 or 所属:サイバーエージェント
生年月日:1979年7月17日
年齢:32歳
twitter:@aika19790717
やっているスポーツ:ジョギング(2年)、ボクササイズ(1年)、ヨガ(1年)
お気に入り:NIKE
やってみたいスポーツ:トレイルランニング フルマラソン ロードバイク

昔は走るのが苦手だったという杉村さんですが、ランニングを始めて2年、昨年は会社のチームで国立12時間駅伝に出場するほど、走ることにハマっているそう。「走り始めて徐々に距離を伸ばしながら、汗をかくことの爽快さを身をもって体験していくうちに、どんどん走ることが気持ちのいいことに変わっていきました。近所の商店街を走ったり、道を決めず行ったことのない道を探検する気分で走っていると色々な発見があってとっても楽しいです。駅伝は辛かったですが、憧れの国立を走れて、終わった後のなんともいえない達成感はたまらなかったですね」。ランニングの他にも、会社の仲間とボクササイズに通っているという杉村さん。「始めたきっかけはブートキャンプでした(笑)。毎日やるとビックリするぐらい体形が変わるんですよ。思い切り動いて汗をかくとリフレッシュでき、良い意味でリセットされて次の日も頑張れます。仕事仲間とスポーツで繋がるのもとてもいいことなのではないかなと思います。スポーツ仲間も増え、やってみたいことも増えてきているのでこれから色んなスポーツにチャレンジしていきたいです」。

(写真 村松賢一)