fbpx

名前:海達亮弥 KAITATSU RYOYA
職業 or 所属:(株)ロースター
生年月日:1984年12月11日
年齢:27歳
twitter:@guritoryoya
やっているスポーツ:ランニング(2年)、トレラン(半年)、登山(2年)
お気に入り:THE NORTH FACE、New Balance、monbell
やってみたいスポーツ:トライアスロン

普段、通勤に使っているトーキョーバイクの自転車で撮影に来てくれた海達さん。「移動はほぼ自転車です。運動のためもありますが、電車よりも確実に早く動けるのでいいですね。ダイエットのために始めたランニングは、ギアを揃えていくうちに楽しくなって、ギアが増えた分、止めるに止められなくなりました…。走るときは基本、頭をからっぽにしてるので、リフレッシュにもなっていますね。サロマ湖マラソンみたいな長距離も走ってみたいですが、鏑木毅さんのヒストリーを見てからは、トレランにもハマっています。ランニングは日常の一部ですが、トレランは非日常の要素が高いです。走るという行為以外にも、雄大な自然の風景を楽しんだり、立ち止まって木々のさえずりに耳をすませてみたり、おいしそうな郷土料理があれば食べたり…、ショートトリップ感があるのがトレランの魅力だと思います」

(撮影 村松賢一)