fbpx

名前:江口絢子 AYAKO EGUCHI
職業 or 所属:solanis
生年月日:1976年10月24日
年齢:35歳
HP or BLOG:http://solanis-nishiogi.blogspot.com/
やっているスポーツ:スラックライン(10ヶ月)、ボルダリング(半年)、ランニング(2ヶ月)
お気に入り:ソラニスTシャツ、NIKE、adidas
やってみたいスポーツ:チベット体操、フラダンス、クラシックバレエ

あのトレーニングをやってみた」でスラックラインジムsolanisのインストラクターとして登場し、華麗なトリックを披露してくれた江口さん。「実は自分自身もスラックライン歴は10ヶ月なんです。お客さんとしてジムに遊びにいって、そのまま誘われて働きだしたのがきっかけですね。最初は数歩しか歩けなかったんですけれど、週4回続けていくうちに、今まで見たことのない腹筋がついて、膝の痛みもなくなったりと身体にいいことがいっぱいです」。スラックラインを始めるまでは、特にスポーツ経験もなかったという江口さん。「スラックラインは続けているうちに歩けるようになって、本当に誰でも楽しめるスポーツだと思います。スラックラインをきっかけに他のスポーツにもチャレンジしたくなりました。次はonyourmarkで見たチベット体操をやってみたいです!」

(撮影 村松賢一)