fbpx

名前:Jaclyne Clarke
職業 or 所属:webデザイナー
生年月日:1983年2月20日
年齢:29歳
twitter:@helloschmello
HP or BLOG:www.jaclyne.com
やっているスポーツ:トレッキング、ヨガ、スノーボード、サッカー
お気に入りのギア:Patagonia、Marmot
やってみたいスポーツ:ロッククライミング、アイスクライミング

2009年に来日し、webデザイナーとして働くジャクリーンさんは、24歳の時にヒマラヤ登山を経験、日本でも大小合わせてさまざまな山に挑戦しています。「剣岳や北岳を始め、富士山や丹沢などいろいろな山に行きました。特に日本に来て初めて登った剣岳は、とても美しかったのですが、寒さと雨、それに濃霧のせいでかなり危険だったんです。ベースキャンプに行く途中で、遭難した人を救助に行くヘリコプターを見た時は、本当に怖かったですね。それでも私は、山の持つパワーや強さが大好きですし、地球との一体感を味わえることが、トレッキングの魅力だと思っています」。東京に来てからは代官山のヨガジャヤでヨガも始めたジャクリーンさん。「ヨガは、肉体的にも精神的にも自分自身を見つめることができますよね。内面の平穏と忙しい日常との間でバランスをとるために、ヨガは生活に欠かせない要素になっています」

(撮影 村松賢一)