fbpx

名前:木部祥治 SHOJI KIBE
職業 or 所属:横須賀嶺朋会
生年月日:1979年7月2日
年齢:32歳
twitter:@djshorge
やっているスポーツ:山岳スポーツ(4年)、スキー(28年)
お気に入りのギア:Black Diamond、Arcteryx
やってみたいスポーツ:パラスキー

地元・横須賀の山岳会、「横須賀嶺朋会」に所属する木部祥治さん。「もともとスキー歴の方が長くて、DJのツアー仕事で地方に行った時にも、その土地で知り合った人とバックカントリー(山スキー)に行ったりしてました。小さい頃育ったアメリカのシアトルが、普段から、学校でキャンプやスキーに行くような環境だったんですよね。山岳会は、大正生まれの名誉会長を始め、60~70代がほとんどという中、高校時代の同級生と一緒に参加し、主に登山、沢登り、クライミングなどをやってます。自然の前では、それこそ年齢とか性別に関係なく、みんながすごくフラットになっているんですよ。山行中、悪天候や迷子になってめげることも多々ありますが、老若男女それぞれの持ち味をブレンドして乗り切り、自分の体力と精神力や、仲間との繋がりを強く意識できるのが魅力だと思います」

(撮影 村松賢一)