fbpx

名前:スンミ SUNMI
職業 or 所属:KJフィットネス
生年月日:1971年6月6日
年齢:40歳
HP or BLOG:http://kjfitness.blog97.fc2.com/
やっているスポーツ:HIPHOP(6年)
お気に入りのギア:R-LONDON
やってみたいスポーツ:フィギュアスケート

フィットネスクラブでHIPHOPのインストラクターをしていたスンミさんも、K-POPビクスの発案者、キム・ジヨン先生に魅せられた一人です。「フィットネスクラブで偶然、キム先生のレッスンに遭遇したのですが、平日の午後なのに100人もの生徒さんを集めていてびっくりしたのが最初だったんですよね。私自身も何回か参加した後、養成クラスがあることを知ってすぐに申し込みました。それまで自分もインストラクターをしていたのですが、一般の方には動きが必要以上に難しくて、汗をかく前に終わったりしてしまうダンスもあるんです。そんなことに行き詰まっていたのですが、K-POPビクスは、おじいちゃんやおばあちゃんでも踊ることができて、しっかり汗もかける。おまけに心まですっとした気分になって。この独特な魅力を伝えて多くの人に楽しんでもらえるよう、ダンスだけでなくマインドを一から学びたいと思っています」

(撮影 村松賢一)