fbpx

名前:西川由美子 YUMIKO NISHIKAWA
職業 or 所属:会社員
生年月日:1974年3月9日
年齢:38歳
やっているスポーツ:山スキー、クライミング、トレイルランニング、登山
お気に入りのギア:もちろんすべてマムート
やってみたいスポーツ:今やっているスポーツをもっと!

スイスのアウトドアブランド「マムート」のPRをする西川由美子さんも、山の魅力にハマった一人。「26歳の時、前の仕事を辞めた記念に富士山へ行ってすごく感動したんですね。以来、社会人の山岳会に入って、毎週末のように山へ行っています。冬は山スキー、春夏秋はトレランやクライミング、今まで行って好きなところはありすぎて選べないくらいですが、富士山の山岳レースはまた参加したいです」。富士登山競走といえば、吉田市役所から山頂までを駆け上る相当ハードな大会。6割はリタイアする中で、西川さんは4時間9分で見事、完走したそうです。「もともとCAだったので、低酸素の状態に慣れていたんだと思います(笑)。これからはオーストラリアやスペインの岩場、南極にも行ってみたいです。クライミングや山スキーをしていると、いろいろなところに行けるのが楽しいです」

(撮影 村松賢一)