fbpx

名前:江の下正人 MASATO ENOSHITA
職業 or 所属:武蔵小山波留夢神輿會 会長
生年月日:1971年11月10日
年齢:40歳
Facebook:江の下正人
やっているスポーツ:マラソン(5年目)、乗馬、御神輿(35年)、草野球(25年)
お気に入りのギア:NIKE
やってみたいスポーツ:トライアスロン、スカイダイビング

NIKEの最新ランニングウェアを颯爽と着こなす江の下正人さん。「5年前に親友に誘われてホノルルマラソンを走ったのが、最初のマラソン大会です。もともと何かスポーツをひとつ、ちゃんと自分のものにしたかったんですよね。そのとき走った仲間とは、今も目標を決めて一緒に走っています。マラソン大会には毎年のように参加していて、今年は3時間45分を切ることを目標に練習してきました」。マラソンに限らず、仲間との交流を何より大切にしている江の下さん。18歳のときに自ら作った地元の草野球チームは、若い世代の新入部員も入りながら22年続いているほか、地元の神輿会では会長職も務めています。「御神輿は、重たいものを運ぶ競技といっていいかも知れません(笑)。自分はお祭り男というか、なぜか良縁ばかりで、みんなが集まってきてくれるのは嬉しいですね」

(撮影 村松賢一)