fbpx

名前:高橋なぎ NAGI TAKAHASHI
職業 or 所属:BASI(Body Arts and Science International)ピラティスインストラクター
生年月日:1978年9月29日
年齢:33歳
HP or BLOG:pilates-tip.blogspot.jp/
やっているスポーツ:ピラティス(6年半)、スノーボード(10年)、テニス(12年)
お気に入りのギア:lululemon、adidas、easy yoga
やってみたいスポーツ:ボルダリング

東京で一番店舗数の多いピラティス専門スタジオBASIピラティスにて、インストラクターと養成コースの講師として活躍するNagiさん。「オフィスワーカーとして働いていた時に体調を崩したことがきっかけで、ピラティスと出会いました。数回やっただけでハマるという予感があってそのまま続け、会社を辞めてアメリカで資格を取りました」。ピラティスというと、地味な筋トレに近いイメージもありますが、Nagiさんのレッスンはとにかく楽しくて、他のインストラクターからも受けたいと評判なのだそう。「私自身がレッスンをすごく楽しんでやっているので、それがお客さんに伝わるのでしょうか(笑)。私は、ピラティスをやることでQOL(Quality of life)がすごく上がると思うんです。身体と心のバランスが両方取れるようになって、人間的にもすごくいい人になれる気がします。ぜひたくさんの人に始めてみて欲しいと思います」

(撮影 村松賢一)