fbpx

名前:今村玄紀 GENKI IMAMURA
職業 or 所属:文化創造カンパニー(広告・マーケティング)
生年月日:1984年3月6日
年齢:28歳
Facebook:facebook.com/madfantasista
HP or BLOG:ameblo.jp/madfantasista http://beeshoney.jp/
やっているスポーツ:サッカー(24年)、フットサル、サーフィン(10年)、ゴルフ
お気に入り:Saturday Surf NYC、WTW、RVCA、FCRB、Almerrick、WACKO MARIA

幼稚園から始めたサッカー暦は24年。高校を卒業してからは留学先のハワイで、州選抜としても活躍していた今村玄紀さん。25才で帰国して3年後の今は、広告・マーケティングの会社を経営するかたわら、東京都社会人二部リーグの駒沢グリフィンに所属しているそう。「サッカーは自分の人生に外せないものですね。チームスポーツなので、ビジネスに近いものを感じています。例えばレアル・マドリードのジョゼ・モウリーニョなど、世界的チームの監督を見ていると、モチベーションの保ち方やチームビルディングなど、メンタルコントロールの方法がとても参考になります。また、サッカーはひらめきのスポーツだと思うのですが、広告の仕事もインスピレーションがとても大切なので、今の自分に繋がるものを感じています。ただ最近は忙しくて、なかなか練習に参加できなくて……。すでにシーズンは始まっているので、自分なりのスタイルを持ったプレイをしていきたいです」

(撮影 村松賢一)