fbpx

名前:西岡 仁(eddie) HITOSHI "eddie" NISHIOKA
職業 or 所属:ブランドプロデュース会社代表/パラエストラ東京/心折れ部
生年月日:1974年4月27日
年齢:38歳
やっているスポーツ:柔術(9年)、トレイルランニング(3年)
お気に入り:finetrack、montbell、New-HALE
やってみたいスポーツ:ムエタイ

柔術とトレイルランニングをこよなく愛す西岡 仁さん。西岡さんがこれまでonyourmarkに投稿してくれたギアに関する数々のコラムに、触発されたユーザーも多いのでは。「高校時代はレスリング部でした。格闘技がもともと好きで、観る延長でブラジリアン柔術を始めたんです。柔術もトレランも才能に関係なく、やった分だけ強くなれるスポーツなんですよ。打撃の格闘技や100m走は才能が必要ですが、将棋や囲碁と同じで、研究すればするだけ、トレーニングすればするだけ強くなるし、いい結果がだせると思います」。先頃行われたUTMFに出場し、見事156kmを走破した西岡さん。その激闘はコラムをぜひ読んでいただくとして、夏にはまた、本家のUTMBにも出場するそう!「仲間と作っているTシャツにも“ALONE TOGETHER”と書いてあるのですが、100マイルなんて一人では絶対完走できません。仲間と応援し合ってこそ。気持ちは一緒に走っているんです。UTMBでもまずは完走を目指してがんばりたいですね」

(撮影 YAGI)