fbpx

名前:岩佐幸一 KOICHI IWASA
生年月日:1970年10月4日
年齢:41歳
職業or所属:会社員
twitter:@koichi2000
Facebook:Koichi Iwasa 
HP or BLOG:http://dogsorcaravan.com/
やっているスポーツ:トレイルランニング(3年)、スイム(2年)、ハイキング(3年)
お気に入り:New barnacle/MT110(シューズ)、UltrAspire/Quark & Cell(ウエストバッグ)& amphipod(ハンドボトル)
やってみたいスポーツ:ファストパッキング、アルパインクライミング

トレランをはじめてから3年ちょっとにも関わらず、昨年はUTMBに初参戦で見事完走!しただけでなく今年はUTMF、そしてアメリカの100マイルレースの先駆けと言われる「Western States Endurance Run(WS100)」にも立て続けに参戦、いずれも完走を果たした岩佐幸一さん。その手に輝くのはWS100の完走者の証し、クーガーモチーフのバックルです。「WS100は今年、日本からの参加者は自分一人だったのですが、このレースほど、自分一人ではなく、多くの人に支えられていることを実感する大会はなかったです」。ペーサーのいなかった岩佐さんのために、現地で知り合ったトレイルランナーのコミュニティーの方が奮闘するエピソードをはじめ、岩佐さんのブログには、明晰な記憶力に基づいた詳細な大会レポートが綴られています。それはもはや個人ブログの範疇を超え、一つのメディアとして機能していると思うほどの読み応え。「これからも、自分自身の経験をブログを通して伝えたり、何らかのイベントで還元していきたいと思っています」

(撮影 村松賢一)