fbpx

名前:馬來国弘 KUNIHIRO MAKI
生年月日:1978年11月3日
年齢:33歳
職業or所属:広告代理店
やっているスポーツ:スケボー(19年)、バスケ(8年)、ゴルフ(4年)、ピスト(1年)
お気に入り:Segment(ウエア)、Independent(トラック)、Supreme(ウエア)、Vans(シューズ)

スケボーに乗り始めたのは、中学2年生の誕生日、当時原宿にあったSTORMYで買ったのがきっかけという馬來国弘さん。「なんとなくカッコいいなと思って買ったのですが、最初はただ持っているだけでした。でも周りの人に教えてもらうようになって、自然と乗るようになったんです。黙々と技を磨いて、それができるようになると嬉しいですし、自然と人の輪が広がるところがスケボーの魅力だと思います。パークとかに行くことで、出会いがあって、自分の技だけでなく、新しい知見を磨くことができる。まあ要するに、友だちとくだらない話をしながらの技磨きが楽しいんですよね。ただ、土日に週二回は乗りたいけれど、今は、月2〜3回程度しか時間がとれなくて……。仕事でオフィス街を回っていて、いい縁石やちょうどよさそうな階段を見つけた時は、思わず乗りたくなっちゃいます(笑)。

(撮影 村松賢一)