fbpx

名前:山田淳史 ATSUSHI YAMADA
生年月日:1983年6月28日
年齢:27歳
職業or所属:会社員
やっているスポーツ:サッカー(12年)、ゴルフ(4年)、野球(3年)、マラソン(4年)、テニス(2年)、卓球(2週間)、スキューバ(3日)
やってみたいスポーツ:スカイダイビング

小中高と大阪のクラブチームでGKを続けてきたという山田淳史さん。高校最後の全国大会では、地区予選決勝でJリーグユースのチームに惨敗し、引退と同時に野球へと転身、その後もジャンルを問わずさまざまなスポーツに挑戦しています。「会社の事業所で有志を募り、フットサルチームを発足しました。今後は最低でも月1回は練習したいと考えてます。7月には、初めてフットサル大会に参加しました。昔から身体を動かすことが好きだったのですが、私にとってスポーツは『挨拶』であり『自己紹介』、コミュニケーションの大事なツールだと思います。社会人になり知らない土地に出てきて、共通点が人と人との距離を近づける大事な要素だと強く感じました。スポーツは『好き』というだけでなく『やってみたい』『興味がある』でも成り立つ共通点だと思います。なので私自身もできる限りいろんなスポーツを経験し、いろんな人との繋がりを持ちたいと思っています」

(撮影 村松賢一)