fbpx

名前:津久井政治 MASATSUGU TSUKUI
生年月日:1977年6月1日
年齢:35歳
職業or所属:Pred PR
Facebook:masatsugu.tsukui
HP or BLOG:www.predpr.com http://www.celsus-futsal.com http://www.clubwebsite.co.uk/tokyopanthersfc/122259/Home
やっているスポーツ:サッカー(18年)、フットサル(10年)、サーフィン(16年)
お気に入り:NIKE
やってみたいスポーツ:水球

キャプテン翼とマラドーナに憧れて小学校3年生からサッカーを始めたという津久井政治さん。「小学生の時から群馬県選抜にも選ばれて、将来はプロサッカー選手を目指していました。でも中学生の時にヘルニアになってしまい、関東選抜のセレクションに参加できなかったのをきっかけに自分で夢を諦めてしまったんです」。もうサッカーをすることはないだろうと思っていた津久井さんが再びボールを追いかけるようになったのは25歳の時。「友人に誘われ、フットサルに軽い気持ちで参加した時に、あまりの楽しさに衝撃を受けて、どうして今までやらなかったんだろうという後悔の気持ちと同時に、まだこれから努力すれば5年くらいは競技指向としてプレーできるかもしれないと思い、東京都のリーグに参加しているチームに所属して本格的にフットサルを始めました。それから夢中でボールを追いかけているうちに気づいたら今も現役を続けていて、CELSUS FUTSALというチームで3年前から監督も兼任しています。サッカーを再開してからスポーツというものが自分の人生においてかけがえのないものになっていく中で、スポーツに関わる仕事がしたいと思い、縁あって今のPR会社に転職しました。仕事でもプライベートでもスポーツに携われるのは自分にとって本当に幸せな事だと実感しています」

(撮影 村松賢一)