fbpx

名前:鈴木梨紗子 RISAKO SUZUKI
生年月日:1985年1月27日
年齢:27歳
職業or所属:フリー花屋/AFE
HP or BLOG:http://fleurfigue.com/
やっているスポーツ:ラン、空手(10年)
やってみたいスポーツ:サーフィン

ランニングクルーAFEのメンバーの一人、鈴木梨沙子さんの職業は、フリーランスのお花屋さん。その手にRUNをテーマにした花束を持って登場です。「RUNと蘭をひっかけて、パフィオという蘭を使ってデザインしてみました(笑)。自然の中を走っているので色は緑に、バトンをイメージしてちょっと茎は長めなんです。もともとお花屋さんで働いていたのですが、フリーランスになった今は、その日にすることだったり、時間のコントロールなどをすべて自分でしなければいけません。その点、AFEに入ってチームで練習することは、その社会性が気持ちいいというか、自分をリセットするための大切な時間になっています」。もともと友人に誘われて走り始めた鈴木さん、フルマラソンなんて自分ごとに考えてもいなかったそうですが、友人の一言がきっかけで、来年は名古屋ウィメンズマラソンにエントリーしたそう。「湘南マラソンに出場するために練習していた友だちが『自分と今日も向き合った』といった一言に衝撃を受けたんです。名古屋では特に目標は決めていません。まずはフルを体感して、自分のランスタイルを見つけられるといいですね」

(撮影 村松賢一)