fbpx

名前:冨山泰彦 YASUHIKO TOMIYAMA
生年月日:1981年10月16日
年齢:30歳
職業or所属 自営業
やっているスポーツ:サッカー(学生時代)、水泳、ゴルフ
やってみたいスポーツ:ゴルフ(再開したい)

中目黒という土地柄に馴染む、雰囲気のあるカフェMalmoのオーナー、冨山泰彦さん。中学、高校と学生時代はサッカー部に所属していたそう。そのドレッド風なくせ毛&ヒゲの印象的なたたずまいは、かなりの実力派とお見受けしますが。「いえいえ、中目にはもっとパンチの効いた人が大勢いますからね(笑)。だいたい、この間久しぶりにフットサルをしてみたら、息はあがるし、あまりの苦しさに、それを声にだして言うことすらできませんでした(笑)」とのこと。それでも久しぶりにサッカーをしたことで、身体を動かす大切さを思い出したそう。「4年ほど前にイギリスに住んでいた時は、よく近所の区民プールにいって水泳もやっていたんですけどねえ。あとゴルフ道具も何年か前に一式揃えてやっていたんですけど、東京にでてからは身体を動かす時間もないし、ゴルフを一緒にやる仲間もいなくて。ただ最近は、ゴルフをはじめた人も周りに増えてきたので、どうせなら、もう一回やってみたいと思っています」

(撮影 村松賢一)