fbpx

名前:松永雄介 YUSUKE MATSUNAGA
生年月日:1978年9月21日
年齢:34歳
職業or所属:リーバイス®
Facebook:Yusuke Matsunaga
やっているスポーツ:サーフィン(10年)、サッカー(12年小学校→高校)
お気に入り:aLmond SANDIA FISH 5’7(サーフボード)、Vans Authentic
やってみたいスポーツ:ボルダリング

リーバイス®のカットオフデニムを穿いた松永雄介さん。昨日も千葉までサーフィンに行っていたといいます。「もともと千葉が地元なんです。高校3年生の時に先輩に誘われて、ショートボードから始めました。ベースが東京になって足が遠のいた時期はありましたが、今でも週1は必ず行きます。夏だと夜明けが早いので、仕事の前にサーフィンして、日中、会社で寝る、それが自分のライフワークバランスです(笑)。まあ、それは冗談ですが自分のバランスを保つ上でとても重要な時間です。当たり前ですけど、自然は最高に大きくて同じものは二つとありません。ひとつひとつの波にもそれぞれ発生から崩れるまで自然のパワーで生まれるストーリーがあります。その瞬間を、サーフィンをすることで感じることができて、その喜びがパワーの源の一つになっていると思います。あと、サーフィンをやってるもの同士だと、海以外で知り合っても自然と仲良くなれる、笑って話せる。これもサーフィンの持つ“自然のパワー”だと思います」。最近、ボルダリングにも興味があるという松永さん。「前から興味があるのですが、なぜだかやれそうな気がするんですよ。何年か前に、ハワイのワイメア・ベイに行った時、天然のクライミングスポットで練習している人達がいたんで僕も挑戦してみたらビーサンを履いたまま誰よりも高く上に登れちゃったんです。他のみんなはクライミングギアをつけているのに。6メートルくらい登っちゃって、あいつスゲーって拍手いただきました。その分、下りるとき超怖かったですけど。だから、なんかやれそうな気がするんですけど、できなかったらどうしよう(笑)」

(撮影 村松賢一)