fbpx

名前:薄葉友貴 YUKI USUBA
生年月日:1982年12月2日
年齢:30歳
職業or所属:重機ーZYUKYー
Facebook:薄葉友貴
HP or BLOG:zyu-ky.net bausu1202.tumblr.com
やっているスポーツ:自転車(メッセンジャーを3年半)、陸上(6年)
お気に入り:surly、montbell、emerica
やってみたいスポーツ:フリークライミング

ベースとドラムだけの新感覚サウンドが話題の2ピースロックバンド「重機ーZYUKYー」から、nachosさんに続いてベースのbausuさんが登場です。ライブメイクとは対照的なそのスタイル、実は3年前までメッセンジャーをしていたほどの自転車好きなのだそう。「以前から、重機の相方のnachosとその場の思いつきでママチャリでディズニーランドや江ノ島とか行ったりしてて、とにかく自転車が好きなんですよね。約3年半やっていたメッセンジャーは、毎日が刺激的な日々でした。都心のあらゆる大企業、テレビ局、事務所から怪しげな会社まで足を踏み入れ、いろんな人と接して楽しかったです。反面、心身共にとてもハードな仕事でもあって、真冬の雨なんかは男泣きしたくなるレベルでした。でも、日々身体を動かしていると、体力がつくので、ステージパフォーマンスにもいい影響があるし、ハードスケジュールでも大丈夫な、タフな身体になれますね。あと周りから言われて気づいたんですが、スタイル維持にもなっているようです」。重機は今後、ライブツアーをワールドワイドに展開する予定とか!「インドだけでも12ヶ所くらい回るんですよ。また、満を持して作った1stアルバム「夜明け」が、先日発売しました。どうやら大変なモノを作ってしまったようです(笑)、ぜひ多くの人々に聴いていただきたいです!次回のライヴは3/7に渋谷屋根裏でやります。是非遊びにきてください!!」詳細はこちらの公式サイトから!

(撮影 村松賢一)