fbpx

先日プロトライアスリート、湘南ベルマーレトライアスロンチーム所属の益田大貴選手に誘ってもらって同チームの戸原選手、中島コーチと富士山登山トレーニングにいってきました。

最近はやりの富士山ですが、当日は天気も良く人も少なく抜群のコンディション。

ベルマーレの選手達は7月の1ヶ月で5回程富士山にアタックするらしいです。

最初の1回目はきついけどあとは楽に感じるらしく、ランニングにはとてもいいトレーニングになるそうです。

右が益田大貴選手、左が中島コーチ

 

登りよりむしろ下りのランニングがこたえました。⬆はさすが日本トップクラスアスリート。軽やか。

 

 

 

 

確かに足にじりじり効いてくるし、高地なので心拍への刺激もあっていいトレーニングでした!これは夏のうちにまた行っちゃいそうです。

弾丸登山は問題になっていますが、きちんと体調を整えて無理のない範囲で富士山登山を夏場のベーストレーニングとして採用してはいかがでしょう!?

 

この日持参した補給食はとても気になっていた巷で話題のこの食パン。

気圧でくしゃっとしちゃいました。。

 

僕もいつかは富士登山競争に出てみたい!(いつかは。。)