スポーツ中だけでなく、毎日の生活に取り入れることで身体の動きをサポートしてくれるコンディショニングウェアとして人気を集めているCW-Xが新たにWEB体操を提案。1950年代に誕生し、半世紀以上にわたり愛されてきたラジオ体操に代わるものとして、忙しい生活の中でもスマホでニュースをチェックするように気軽に体操ができるようにというアイデアから生まれたこのWEB体操はCW-Xの商品機能に活用されている人間工学をベースにしながら、ダンスのような動きが特徴です。
このWEB体操の制作にはさまざまなクリエイターが参加しているのもトピックスのひとつ。振り付けを担当し映像の中で実際に体操を行っているダンサーの森山開次氏をはじめ、音楽はFumitake Tamura氏、映像は林響太朗氏といった気鋭のクリエイターが制作に携わっています。さらにこの体操に合わせてminä perhonenと特別にデザインしたモデルも制作され、実際の商品として1月にSTABILYX® MODELが発売、明日、3つのアンダーウェアが発売されます。
1日たった4分で身体の調子を整えられるWEB体操。映像に加えて体操の仕方が順次公開されるので、ぜひ、公式サイトをチェックしてみてください。