2020年12月15日に“着心地”にテーマをおいたスポーツアパレル〈HERENESS〉(ヒアネス)がローンチする。オンライン直販のみのD2C業態で、グローバル向けと日本ローカル向けの同時スタートとなる。
天然素材と再生素材を使用
〈HERENESS〉のスポーツアパレルとして目新しいポイントは、天然素材と再生素材を使って作られていることでしょう。肌触りと自然が与えてくれた機能性を両立してくれるニュージーランド産メリノウールがその中心です。天然素材の機能を補強する化学繊維には、出来る限り再生素材を用いる努力を重ねられています。
イニシャルコレクションは17.5ミクロンという極細のメリノウールを編み上げた「SMOOTH WOOL T-SHIRT」や、サトウキビ由来の合成繊維から作られた「SUGARCANE SHORTS」など7アイテム。
ブランドの全貌が顕になるのは12月15日。それに先駆けて始動しているINSTAGRAMでは毎日ブランドのコンセプトが語られています。新しいスポーツウエアに興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。
INSTAGRAM
国内向け:@hereness_jp
グローバル:@hereness_com