fbpx
トレイルランニング経験者なら誰もが感じるのが、ギア選びの難しさ。シューズ一つとっても、トレイルコンディションに合わせて様々なタイプが存在します。「TRAIL OPEN AIR DEMO 10」は、そんな経験者の悩みを解決してくれるイベントです。

4月6日・7日の2日間、東京・青梅市の永山公園総合運動場に70以上のアウトドアブランドが集結。トレイルランニング用のシューズ、ウェア、ギア類を実際の山の環境で試すことができます。「このシューズは実際に履いてみてどんな感触なのか」「このザックは山道で背負ってみてどうなのか」など、気になるアイテムを実際に使ってみてから購入できるのは、このイベントならでは。

また、2日目の4月7日には、同会場で「青梅高水国際トレイルラン」も開催。30kmと15kmの2種目があり、レース前後にイベント会場で最新ギアをチェックできるのも魅力です。レースに出場する人はもちろん、大会後の反省会も兼ねて立ち寄ってみるのもおすすめ。

イベント期間中は、ナイトランやロゲイニングなど、経験者向けのプログラムも多数用意されています。普段は味わえない特別な体験が、きっとあなたのトレイルランニングをさらに深いものにしてくれるはず。

さらに、イベント会場では飲食ブースも出店。トレイルフードの最新商品を試食できるチャンスです。補給食は、トレイルランニングを左右する重要なファクター。この機会にぜひ、自分に合う商品を見つけてください。

「TRAIL OPEN AIR DEMO 10」は、トレイルランニング経験者なら誰もが楽しめる、またとないイベントです。普段使っているギアの再チェックや、新たなアイテムとの出会いを求めて、ぜひ足を運んでみてください。春の青梅の山が、あなたの来訪を待っています。

開催概要
日時:2024年4月6日(土)10:00〜17:00、4月7日(日)9:00〜16:00
会場:青梅市永山公園総合運動場(東京都青梅市本町217)
アクセス:JR青梅線「青梅駅」徒歩5分
出店ブース:70ブランド以上、飲食ブースあり 参加費:無料(一部有料コンテンツあり)