青春時代を部活やクラブ活動に注いだという人は、onyourmarkユーザーに数多くいるかと思います。そんな人たちにおすすめのショートムービーを本日はご紹介します。
社会人となり、あの頃とはスポーツとの付き合い方が変わった。それは言うまでもありません。
でも、忘れることのできない熱い想い、あの頃に味わった栄光や挫折を今でも大切に保管している人も多いはずです。そんな方には、良い意味でこの映像は刺激的かもしれません。
今を生きる全国の高校生から『すべてをかける情熱エピソード』を募集し、その中から6つの部活動に密着し撮影されたこの映像は、adidasがラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」とのコラボレーションによって実施したプロジェクト“TEENAGER is all in”による一企画。
密着されることになったのは、札幌西高校の山岳部、盛岡中央高校の陸上部、宮城県水産高校のラクビー部、福島県立富岡高等学校のサッカー部、福井県立勝山高校の日本文化部、新潟県立十日町総合高校の吹奏楽部です。
完成させた約15分の短編ドキュメンタリーに凝縮された、“今”という瞬間にすべてをかける熱い想い。涙もろい方は、自宅でこっそり見ることをおすすめします。
さらに、同プロジェクトで撮影された福島県富岡高校サッカー部のストーリーは別編集でも公開。
福島第一原子力発電所20キロ圏内の学校に通っていた彼らが、震災を乗り越え、離れていったチームメート、富岡町人のために挑んだリーグ戦の模様も合わせてお届けします。
(文 村松亮)