fbpx

名前:黒田道鷹 MICHITAKA KURODA
職業 or 所属:黒田キックスクール
生年月日:1974年10月1日
年齢:37歳
Facebook:michitaka kuroda
HP or BLOG:http://sports.geocities.jp/kurodakick/
やっているスポーツ:キックボクシング(17年)、ウェイトトレーニング、ジョギング、ヨガ、ブラジリアン柔術(7年)
お気に入り:オリジナルTシャツ

池袋で黒田キックスクールを主宰している黒田道鷹さん。さりげなく握りしめた拳から、すでに強さがにじみ出ているような。「キックを始めたのは単純に強くなりたいと思ったからですね。『殴って蹴ってお金がもらえる商売』って他にないなと思って(笑)」などと、やはり強面なコメントをいただきましたが……。主宰しているジムもどんなに厳しいところかとホームページを見てみると、何やら居酒屋でビールを飲んでいる楽しげな写真がトップ画像に。「キックボクシングを続ける一番の魅力は、仲間との出会いですからね。ジムに来てくれる方は、若い人から60代の方まで様々ですし、女性も大歓迎です。スパーリングをやらなくても大丈夫ですし、その人にあった指導で気持ちよく楽しんでもらっていますよ。気軽に遊びにきてください!」

(写真 村松賢一)