fbpx

名前:秋澤悟 SATOSHI AKIZAWA
職業 or 所属:裸足ランニングクラブ
年齢:36歳
やっているスポーツ:ランニング(5年)、トレイルランニング(1年)
お気に入り:vibram fivefingers
やってみたいスポーツ:登山

昨日紹介した吉野剛さんが主宰する裸足ランニングクラブから、撮影にきてくれた秋澤さん。「『BORN TO RUN』を読んで興味を持ち、吉野さんのイベントに参加したのがきっかけです。もともとは普通にシューズを履いてランニングしていたのですが、ベアフットランを始めてから、裸足で走ることの気持ちよさに気づきましたね。シューズを履いているよりも、断然、自分の身体を使っている感じがわかるし、葉っぱの上を踏んだり、水たまりを超えたりと、いろいろな発見があるので、ランニング中に音楽を聴かなくても楽しめるんです。今は、一人で静かに走ることが大好きになりました。ベアフットランは、自分の身体とすごく向き合えるスタイルだと思います」

(撮影 村松賢一)