fbpx

名前:元気屋エイジ EIJII GENKIYA
職業 or 所属:元気屋
やっているスポーツ:サッカー(20年以上)、北辰一刀流(約5年)、ランニング(20年以上)
お気に入りのギア:雪駄
やってみたいスポーツ:馬術や相馬野馬追

元気屋家業と称して人助けをし、仲間を巻き込みながら製作した自伝的映画が、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭オフシアター部門コンペティションで上映されたばかりという元気屋エイジさん。その映画の予告編は、雪駄で渋谷の街を駆け抜けるシーンから始まります。「監督に言われて、4、5時間くらい走らされたのですが、結局ほとんど使われませんでした(笑)。指で雪駄を掴んでおさえながら走るので、つま先着地になるし、普段と違う筋肉は使うし、相当キツかったですよ。子どもの頃からスポーツは好きで、草サッカーを続けている他に、北辰一刀流という、坂本龍馬もやっていた剣術をやっています。身体の使い方、特に腰の使い方が勉強になります。元気屋とは、元気をみんなに与えるために3年前から路上で始めた家業です。父が警官だったからか、なんでもすぐに首を突っ込んでしまうんですよね。詳しくはぜひ映画を観ていただければと思います」映画『元気屋の戯言』は2012年秋公開予定です!

(撮影 村松賢一)