fbpx

名前:梶 武史 TAKESHI KAJI
職業 or 所属:ジュエリーデザイナー
生年月日:1979年2月24日
年齢:33歳
やっているスポーツ:水泳(5年)、ピスト、スケートボード、ランニング(5年)
お気に入りのギア:NIKE、Adidas
やってみたいスポーツ:トライアスロン

芸術的なハイジュエリーのデザイナーとして活躍する梶武史さん。多忙な毎日の中でも、体型維持のために週に1回はスポーツジムで1時間、水泳をしているそうです。「おじさん体型にはなりたくないし、健康でいると仕事にもいい影響を与えますからね。水泳の他には、ランニングもしています。もともとマラソンをしてみたくてジョギングから始め、2年前には、ホノルルで初マラソンに出場しました。本番までフルに近い距離を走ってなかったので、めちゃめちゃキツかったです。でも、プライベートだとなかなか休みを取りづらいのですが、マラソンで海外に行くというと回りもちょっと応援してくれるのが嬉しいです(笑)。時間ができれば、シドニーマラソンやカリフォルニアのディズニーランドで行われるディズニーマラソンも走ってみたいし、水泳とランはやっているので、バイクも始めて、トライアスロンにも挑戦したいと思っています」

(撮影 村松賢一)