fbpx

名前:佐藤 朋 TOMO SATO
生年月日:1977年7月30日
年齢:34歳
職業or所属:ヨガ講師、ダンス講師
twitter:@tomokoSato
Facebook:Tomoko Sato 
HP or BLOG:http://vegetableyoga.com/tomosato.html
        レッスンスケジュールスタジオ+ロータスエイト
やっているスポーツ:コンテンポラリーダンス(7年)、ヨガ(12年)
やってみたいスポーツ:サーフィン

先頃「BORN TO YOG展」という展覧会を行い、素晴らしいポーズの数々をご主人のベジさんとともに披露している佐藤朋さん。「写真展は、ヨガをまだやったことがない人に『なにこれ!?』ってただ驚いてもらうことが狙いでした。子供からお年寄りまで、多くの人から感動してもらうには『美しさ』と『斬新さ』が肝心だと思うんです。だから展示会場も、ヨガ関係者向けにギャラリーを貸切ってやったりせず、あえて普段から一般の方が出入りするダイニングカフェを選んだりして。結果、近所に住むおばあちゃんやビジネスマンのおじさまなどからも『まあ、なんて素敵なのかしら』とか『この写真あんたか、あんた大したもんだ!』って気軽に話しかけてもらうことができて良かったです。私たちが教えているクラスは一般的なヨガのレッスンよりちょっとハードでアクロバティック(笑)なんですけど、実はいまの体の柔軟性なんてそんなに関係ないんです。むしろそのギャップを敷居が高いとか思わず楽しんじゃうようなノリが大切!畳一枚にも満たない小さいヨガマットの上で起こる大きな奇跡をぜひ一度体験してみてください」

(撮影 村松賢一)