fbpx

名前:永楽雅也 MASAYA EIRAKU
生年月日:1981年11月9日
年齢:30歳
職業or所属:グラフィックデザイナー
twwitter:@AMSY. 
HP or BLOG:www.amsy.jp
やっているスポーツ:野球、筋トレ、ランニング
お気に入り:チューブ、腕立てバー
やってみたいスポーツ:トライアスロン、トレラン

大胆な発想と繊細な描写が美しいグラフィックアートを武器に、広告ビジュアルやCDジャケット、パッケージデザインなどを手掛けるグラフィックデザイナー、永楽雅也さん。パソコンを前にして根を詰めた作業が多いだけに、オフの時にはスポーツで思いっきり汗をかき、自分の中のバランスを保っているそうです。「小学校から高校までは野球ばっかりやっていましたね。社会人になった今も大学の友だちと一緒に草野球チームを作って、定期的に試合をしています。チーム名は「フラットビアーズ」、“気の抜けたビール”という意味です(笑)」。デザイン事務所に勤めている頃は、徹夜明けでそのまま試合に行くくらい、タフな毎日を過ごしていたという永楽さん。独立した今は、野球を続けていくために、筋トレにも取り組んでいるそうです。「今年の3月くらいから1日おきに1時間くらい、自宅にチューブや腕立てバーを買い込んで、インナーマッスルを鍛えています。前はすぐに肩が痛くなったりしたのですが、筋力がついた分、確実に故障が減りました。もともと野球のための身体づくりが目的だったのですが、だんだん筋肉をつけることそのものが楽しくなってきて、今は腹筋が割れることを目指してがんばっています(笑)。あと、週1くらいでランニングもしています。近所の林試の森は、アップダウンや階段があって、ちょっとしたトレラン気分が味わえるのでオススメのコースです。近々、本格的にトレランもやってみたいですね」

(撮影 村松賢一)