fbpx

名前:鈴木健司 KENJI SUZUKI
生年月日:1976年5月6日
年齢:36歳
職業or所属:GREENROOM
やっているスポーツ:サーフィン(18年)フットサル(たまに)
お気に入り:MOLLUSK、patagonia
やってみたい:ボルダリング

GREENROOMに所属する鈴木健司さんは、サーフィン歴18年。昨年、家族と共に辻堂へ引っ越したそうです。「海が近くなったので、週末はサーフィンを楽しんでいます。家族と過ごす時間も持てるようになったし、子育てをするにも環境がよくてとても満足しています。サーフィンとの出会いは高校生のとき、友だちに誘われたのがきっかけです。もともと常に身体を動かしていたい性格で、一生続けられるスポーツはないかと探していたところ、どんどんハマってここまで続いていました。今では仕事と週末のサーフィンでオンとオフのバランスが取れて充実してますし、好きなことってやっぱり自然と続きますよね。サーフィンに興味がある人は、とにかく何も考えないでまず始めてみて欲しいと思います。僕の場合、単純に”カッコイイ”というイメージで始めました(笑)。自分の子どもにも、自分に向いていることを見つけて続けてほしいですね」

(撮影 村松賢一)