fbpx

初めまして!
このたび、満を持して、onyourmark編集部の部員がブログを始めさせていただきます!
どうぞよろしくお願いします。

まず、第一回目は、わたくし!
入社4ヵ月目、結婚生活6年目、育児生活4年目、趣味のラン&サーフは10年目!
どちらもなかなかの伸び悩みが否めないわたくし、荒川千絵こと通称“パンジー”が
初回を綴らせていただきやっす!
よろしくお願いしやっす!

さて、ワークライフバランス、ですか? なかなかむずかしいですよね。
仕事もしたいし、遊びもしたい、子育てだって本当は、、ちゃんとしたい。そこで今日は『NEW ACOUASTIC CAMP』フェスの勧めでございます。

9月13日、抜けるような青空の下、揃って、太陽の恵みを授かり、絆を深めさせていただきました。

sample alt

このフェス、EGO-WRAPPIN’、真心ブラザーズ、ハナレグミにスガシカオ! と、豪華キャーッスツ(アーティストですね)なラインナップはもちろんのこと、
会場の設営もすごく手がこんでいて、光ったり、ひらひらしたり、そのひとつひとつに反応する我が娘、通称“はーちゃん”3歳。

sample alt
  • sample alt
  • sample alt

道中だって、楽しめるのがこのフェス。

さてまずは、腹ごしらえ。キャッチーなアコギミュージックが流れるコロンビアヴィレッジにて、なにやらジューシーな薫りが! むむむ!

sample alt
  • sample alt
  • sample alt

ここはColumbia Village内のレストラン『Portland Kitchen』
Columbia 発祥の地オレゴン州の州都ポートランドの美味しい食材を使ったオリジナルレストランなのだそう。

あこがれの街、ポートランド。行ったことないわたくしたちですが、“感じ”なら察せます。オサレなご飯とアコギミュージック、その粋な計らいに踊り狂う“はーちゃん”です!  

sample alt

ヘイヘイヘ〜イ♪

会場のロケーションは、群馬県は水上のゴルフ場。ゆえに、会場全体がふっかふかの芝生に覆われてます。

転がり落ちて悶えるのは山猿、ではなかった、我が娘。
ふ〜ざけ〜すぎ〜てるぅ、
な〜つの〜こど〜もさ〜♪
あらやだ♪ 思わず今回参加する真心ブラザーズの歌がリフレイン。テンションあがってます。

ああ! ビデオなんてなくたって! 
ああ! ケータイゲームなんてなくなって!!
ああ! 坂道と芝生だけでこんなになれるなんて!! 
捨てちまおう! コンクリートジャングルの生活なんて!! 
自然と戯れる娘の姿をみると、コンクリートジャングルに住んでもいないくせに、ついつい大げさな気持ちになるもんです。

そして、各ステージのアリーナ界隈にはハンモックブランコが設置されていて、大人と子供が一緒のスペースで楽しめるような作りに。
アーティストの声色にメロメロになっていると、たまに
子供たちのブランコの取り合いによる仁義なき戦いの声も聞こえてきたりします。

 

sample alt

さて、他にも子供もついついウキウキウォッチングなワークショップがてんこ盛り!

  • sample alt
  • sample alt

自分で作ったカスタネッツをたたいたり。

  • sample alt
  • sample alt

イケメンのお兄さんと、優しいお姉さんに囲まれて指輪作ったり。

  • sample alt
  • sample alt

ジープのラジコンで遊んだり、写真撮ったり。

  • sample altドールのバナナをもいでいただいたり。
  • sample altブロック遊びにいそしみ。
  • sample altイケポチャにてクルージングしてみたり。

わたしは今回、子供と楽しめる週末としてこちらのフェスを紹介しましたが、
大人だけでももちろん楽しめそうです。いや、むしろ! 大人だけの方がってことも?! 大勢で参加したらもっと面白そうです。
夜のフォークダンスとか、朝のラジオ体操とか、フリスビーとか。。
私も親子でフリスビーとかしたかったな。でもまだ、うちの山猿には難儀だったな。来年は、できるようになれるかな。。

 

sample alt