fbpx
パラトライアスロンの谷真海選手を起用したWEB動画『パラアスリート歌絵巻「風の谷真海」篇』が公開されました。「ブリヂストン・アスリート・アンバサダー」のパラアスリートたちが歩んできたこれまでの道のりを描くシリーズ、「パラアスリート歌絵巻」の第一弾です。

株式会社ブリヂストンが「パラアスリート歌絵巻『風の谷真海』篇」をWEB上で公開。

本動画は「CHASE YOUR DREAM」というブリヂストンの思いのもと、パラトライアスロンの谷真海選手が障害を乗り越えて走り続ける様を現代版歌絵巻として表現しているものです。

CHASE YOUR DREAM

NUMBER GIRL、ZAZEN BOYSの向井秀徳がこの動画のために手がけ、力強い語り口調が印象的なオリジナル楽曲、そして、オーストラリアのメルボルンを拠点に活動するアーティスト、アンドリュー・アーチャーによる浮世絵を彷彿とさせるイラストが描き出すのは、谷真海選手の実体験に基づくストーリー。

CHASE YOUR DREAM

CHASE YOUR DREAM

谷真海選手コメント

ーー「風の谷真海」篇 動画をご覧になっての感想はいかがでしたか?

すごく新しいなって感じました。これまでパラスポーツを見たことがなかった人たちにも興味をもってもらえると思います。自分をイラストで描いてもらうことも初めてでしたが、浮世絵っぽいのが面白いですね。学生時代の細かいエピソードまで入った歌詞も、手の込んだ撮影も、想像以上のクオリティで驚きました。腕のナンバーも私の誕生日なのがすごく嬉しかったです。

子どもには「ママこんなに足早くない」と、言われてしまいましたが、とてもかっこいい動画になったので、ママの凄さを感じてほしいと思っています。

通り名をつけられるのは初めてですけど、颯爽と走る感じがあって気に入りました。

ーー谷選手にとって夢に向かって挑戦すること(CHASE YOUR DREAM)とは?

自分の中で、夢や目標のない人生はつまらないものだと思っていて、常に何かにチャレンジして感動や成長を感じながら生きたいと思っています。病気をして命と向き合ったからこそ、命を輝かせたいという思いがあって、人生の中で悔いを残したくないです。だから、日々を前向きに生きていけると思っています。

招致活動から始まった私の挑戦も、来年の東京2020パラリンピックでいったんゴールを迎えます。どんな形で終わってもやり切ったと思えるように挑戦していきたいです。

パラトライアスロン選手の力強い動きと息吹が感じられる必見の映像に仕上がっているので、ぜひお見逃しなく!

CHASE YOUR DREAMサイト
https://www.bridgestone.co.jp/chaseyourdream/utaemaki/

ブリジストン公式サイト
https://www.bridgestone.co.jp/