fbpx

モール糸の起毛感が肌に触れると気持ちよくて、あたたかい。程よい重みがあるボックスシルエットのニットセーターはユニセックスアイテムで、シンプルなデザインでありながら着る人のアイデンティティを表現するような魅力がある。息長く着続けることを約束する、この一着を新たなワードローブに追加したい。

〈Goldwin 0〉は、環境に配慮し、ファッションを通して“循環型社会”を目指すプロジェクト。自然界と調和するために、技術とそれらを適応・適用するための実験的プラットフォームになっている。先進的なサイエンスとアートが同じ方向を向き結束して生まれたコレクションはとても洗練されている。

素材へのこだわりとしては特に、このニットセーターにも使用されているSpiberが開発した人工タンパク質素材、“Brewed Protein™(ブリュード・プロテイン)”に注目だ。植物由来のバイオマスを主原料に、微生物を活用した独自の発酵プロセスによりつくられたサステナブル素材。タンパク質素材は、石油などの地下枯渇資源に頼らないことに加え、自然環境下で分解するため、マイクロプラスチックのような海洋汚染や土壌汚染を引き起こさない。Spiberは、分子レベルでの改良を繰り返しながら、用途に応じてデザインしたさまざまなBrewed Protein™素材を開発し、アパレル繊維に限らない次世代の基幹素材を目指している。

また、より永くひとつのものを使い続けることが最善の環境配慮として、全製品に原則無償リペアサービスが提供されている。〈Goldwin 0〉の精神を読み解くごとに、その先進さに刺激を受け、進むべき道のヒントを得る。そんなマインドフルなアイテムは、丁寧にケアとリペアを繰り返しながら持ち続け、品質の高さを証明することが私たちにもできることだ。

サステナビリティを中核に、ブランドの伝統であるスキーから着想を得た機能性とデザイン性を進化させて、このプラットフォームに集結するさまざまな力によって次世代の衣服が生まれていく。

ニットトップ(ユニセックス) / Goldwin 0
71,500円(税込)
問い合わせ:ゴールドウイン原宿 03-6419-7920

MAIL