fbpx

誰にでも、大事なものをなくして慌てた経験が一度はあるだろう。鍵や財布など、最もなくしたくないものに限って、その行方を探すことがある。一番の苦い経験は、重いキャリーケースを引きずって旅行から帰ると、玄関の前で立ち尽くした。家の鍵がない。どこにもない。血の気が引くほど青ざめた。

そんな状況は二度とごめんだと注意深くはなるのだが、テクノロジーのサポートがあったら頼もしい。なくしものを無くしてくれるのはスマートホームブランド〈Eufy(ユーフィ)〉のサブブランド〈Eufy Security〉から登場する紛失防止トラッカー〈Eufy Security SmartTrack Card〉だ。
本製品は、スマートフォンとペアリングすることで、一定の距離から離れた場合に通知をしたり、スマートフォンから操作することで音を鳴らし居場所を伝えることができる。つまり、探し物・落とし物が見つかり、紛失を未然に予防してくれるのだ。

キーチェーンを通せる穴が空いた小さなタグ型の〈Eufy Security SmartTrack Link〉に加え、カードタイプの〈Eufy Security SmartTrack Card〉が2023年1月に発売予定だ。かさばらない約2.4mmの薄さで、カードフォルダにちょうど収まる。なくすと一番面倒の多い財布の中に忍ばせておくことで、心にゆとりが確保できる。

また、拾った人から連絡をもらえる機能も備わっている。拾得者は製品裏面のQRコードをスキャンして、持ち主に連絡することができるので、偶然にも拾った方は試してあげてほしい。(紛失モードをONにする必要がある)

あの時〈Eufy Security SmartTrack Card〉を持っていたら、楽しかった旅行の後に青ざめることもなかっただろう。テクノロジーの恩恵を受け、なくしものが無くなるのだから、心と時間に生まれたゆとりを有効に活用したい。

Eufy Security SmartTrack Card / 〈アンカー・ジャパン〉
3,990円(税込)
問い合わせ先:アンカー・ジャパン カスタマーサポート 03-4455-7823

 

MAIL