fbpx

日中のアクティビティで感じる眩しさによるストレスは、肉体的な疲労よりも先にモチベーションを削ってくる。なので、サングラス選びというのは、ウェアやシューズを選ぶのと同じく気を使いたいもの。

さて、実際にスポーツ用のサングラスを物色してみると、ハイスペックなものはトップアスリートが着用しているカラフルなレンズでソリッドなフォルムの印象が強い。自身の走力を鑑みれば、なんとなく恐れ多い気がして手が伸びず、さらにできれば他にはないスタイリッシュなものを求めてしまう欲も出てくる。

そんな中、気になったのが〈SUNSKI Velo Black Slate〉。不朽の名レーシングカーにインスパイアされたということで、そのルックスは漆黒のカラーリングとも相まって、確かに品格の高さすら漂わせる。それでいて、19.9gという圧倒的な軽さと快適なフィット感は激しい運動をしっかりと支えてくれる。また、真ん中に開けられた通気孔のおかげでレンズの曇りや不快感が軽減されるのも大きな特徴として挙げられる。

パフォーマンスモデルながら手頃な価格なので少々無茶な使い方も自己完結的に許してしまいそう。独自に開発した廃プラスチックをリサイクルしたフレームであることや、プラスチックや接着剤を使わない再生パッケージ、レンズ交換が可能なので、一生モノとして使い続けることができるなど〈SUNSKI〉が実現するエコフレンドリーな世界観を自身のスポーツシーンに取り入れることができるのも推せる理由のひとつだ。

SUNSKI Velo Black Slate
¥12,100(税込)
問い合わせ先:ゴールドウインカスタマーサービスセンター(0120-307-560)
https://www.goldwin.co.jp/sunski/

MAIL