fbpx

「とにかくすごい“けんざん”があるから、ぜひ使ってほしい」。そんなメッセージとともに、友人から荷物が届いた。コロナ禍で窮屈な思いをしていた頃だったので、思いがけない贈り物に気持ちが弛緩するとともに「なぜ、剣山!?」というクエスチョンマークが浮かんだが、荷を解いたらその疑問は晴れた。

〈kenzan〉という名前が付いたそのシリコン製の頭皮用ブラシは、なるほど見た目やサイズ感は剣山のそれを想起させる。4方向に羽が広がるようなフォルムの土台に配置されているのが12個のとんがり山だ。

早速、洗髪の時に使ってみると、まずその持ちやすさに気づく。ちょうど手に収まる大きさなのと、羽と羽の間のくぼみに指がちょうどハマるので滑らない。そして、各とんがり山が頭皮にあたるように動かしていくと、それほど力を入れていないのにも関わらず、ゆるやかで心地よいマッサージ感が得られる。とんがり山のちょうどよい硬さがそれを実現しているようだ。

洗髪時に限らず、疲れを感じた時の頭のツボ押しや、肩や首、足裏のツボ押しとしても活躍してくれそうなので、日頃のリラックスのためだけでなく、スポーツ後のボディケアにも重宝することは間違いない。ちなみに硬さが4種類あって、最上級の「Barikata」も気になるところ。

友人から届いた心地よいギフトをペイ・フォワードすべく、編集部のメンバーにオススメしたところ、数人がすでに愛用していた。浸透率もすごい〈kenzan〉である。

uka scalp brush kenzan
¥2,200(税込)
問い合わせ先:uka Tokyo head office TEL 03-5843-0429
https://uka.co.jp/

MAIL