fbpx

速さを求めるランナーへ

「もっと長く。もっとラクに」を目指して、“走行効率”を高める機能構造を持つEVORIDEシリーズから、よりスピードが出しやすくなった〈EVORIDE SPEED〉が2月23日に発売されます。

ソールが反り上がったような見た目がシリーズを象徴していますが、これまでの優れたクッション性や軽量性に加えて、前方向への推進力が高まりました。

ミッドソールは、軽量で反発性に優れたクッションフォーム材〈FF BLAST〉を採用。足元の安定性を保持しながら、前部のカーブ形状と素材の反発力があいまって、より力強く蹴り出すことができます。

かかと部には六角形の細かい溝を入れ込んだ〈3Dスペース構造〉が搭載されています。この溝が接地時に変形を促すことでクッション性が向上しました。また、靴底には耐久性のある低硬度素材を採用することで接地時の柔らかな感覚を生み出しつつ、グリップ力も増しています。

アッパーは内部でシュータンが一体化する構造によって中足部のフィット感とサポート力を高めています。足のパーツに応じてメッシュの孔の大きさが調整されたエンジニアードメッシュは通気性を確保し、履き心地をキープしてくれます。

フルマラソンを完走して走力に自信がついたランナーにとって、次なる課題はスピード。“走行効率”を高める構造をそのままに、前へ転がる推進力とクッション性を高めた最新モデルは速さを追求するランナーに最適なシューズとなっています。サブ3.5~サブ4レベルのランナーや、スピードトレーニングを始めるランナーが自己記録更新を狙うなら、日々のトレーニングやレース本番のパートナーとして〈EVORIDE SPEED〉を選んでみてはいかがでしょうか。

EVORIDE SPEED/ ASICS
¥13,200円(税込)
メンズ製品ページ (スタンダード)(ワイド)
ウィメンズ製品ページ (スタンダード)(ワイド)