fbpx

まるで裸足のようにしなやかに屈曲する薄いアウトソールと、足指を大きく広げられる扇形のデザインが特徴の〈VIVOBAREFOOT〉。「足はすでに完璧」というデザイン原則の基に、過剰なサポート機能が搭載された靴を履くことによる長期的な弊害やスポーツ障害に警鐘を鳴らしているベアフットシューズブランドだ。地面の凸凹を感じられるミニマルな靴は、街ではもちろん、トレイルで履くユーザーも増えている。

日本での販売がスタートしてから全国各地のイベントでVIVOコミュニティが広がりを見せている中、待望の直営店〈VIVOBAREFOOT TOKYO〉が、東京・青山にオープンする。

「足元から自然とつながる」ことを提案するブランドコンセプトが体感できる店内に、これまでのイベント出店では網羅できなかったキッズシューズやライフスタイルモデルなど、あらゆるスタイルが一同に取り揃えられるとのこと。また、解剖学に基づいたベアフットサイエンスを学ぶ〈VIVOHEALTHワークショップ〉が開催され、理論的な知識を深めたい方や医療従事者向けに、より深い学びの機会が提供される。

足元から始まる包括的な心身の健康と、自然環境の回復をブランドメッセージとして提案している〈VIVOBAREFOOT〉の直営店で、自然との繋がりを取り戻せるベアフットシューズの履き心地を試してみては。

VIVOVAREFOOT TOKYO
9月9日(土)13時グランドオープン
所在地:東京都渋谷区神宮前3-7-2 h+神宮前1F
日本公式ウェブサイト:vivobarefoot.co.jp