fbpx

名前:渡邊勝也 MASAYA WATANABE
生年月日:1973年1月12日
年齢:39歳
職業or所属:税理士
twitter:@WM-TAX
Facebook:渡邊勝也
HP or BLOG:http://ameblo.jp/wm-tax/
やっているスポーツ:ベンチプレス

“肉体派税理士”を標榜する通り、全日本ベンチプレスでは、過去3位に入賞したこともある渡邊勝也さん。本業ではライフプランニングという観点から、サッカーの日本代表やプロ野球選手などのアスリートを支える、お金のプロフェッショナルとして活躍しています。「税理士を目指して勉強しながらトレーナーのアルバイトをしていた時、ジムの一角でこっそりベンチプレス教室を開いていたのがきっかけで、自分も競技に出るようになりました。ベンチプレスの日本一になることをめざし、自宅の駐車場にベンチプレスを置いて、ほぼ毎朝練習しています。車は捨ててしまいました(笑)。学生時代からスポーツに関わる仕事に就きたいと考え、選手をサポートできる仕事ということで税理士の道を選んだのですが、将来的には、アスリートビルを建設したいと思っています。1Fはプロテインショップ、2Fは税理士事務所、3Fはトレーニングジム、4F以上はアスリートの居住スペースに。この夢には億単位のお金が必要なので、実現に向けてがんばりたいです」

(撮影 村松賢一)