fbpx

みなさんこんにちわ。そして、初めまして!
アスリートでも何でもないただの一般人が、こうした場をお借りしてほんと恐縮ですが。。
今日から、onyourmarkのこのブログを書かせていただくことになった
大倉曉といます。

僕は4月から、”白川郷”でご存じの方も多い岐阜県の白川村に、
”地域おこし協力隊”としてやってきました。

きっかけは以前より地域振興や日本の観光業・マーケティングに興味があったことや、
これまでの様々な仕事の経験やスキルが生かせる仕事であったこと
また、今回のチャレンジにあたり、家族から背中を押してもらったことなど
様々な縁やタイミングがありずっと言ってるだけよりやってみよう!と決心し、
住み慣れた東京から山の中にやってきました。

もちろん、休日は家のすぐ近くでトレイルランニングや
スノーボードが楽しめる!という安直なモチベーションもあったけど笑
ずっと都会で、サラリーマンな価値観で過ごしてきた人間がどうなるのか、
リアルな人体実験、くらいの気負わない気持ちでいます。

こちらに来てようやく一か月ですが日々違う表情を見せる山々や川を眺め、
日本の自然の表情の豊かさと雄大さに感動し、
何もない田舎だけど、
都会の人以上に日々を豊かに過ごす人たちの世界観に刺激を受けています。

このブログでは、こうしていきなり始まった地方での暮らしや
地域おこしの様子、白川村・飛騨地方だけでなく、周辺に多数ある
アウトドアスポットで遊ぶ様子をお知らせしていきたいと思います。

と、まずはテストも兼ねて一筆書いてみました。
みなさま、今後どうぞひとつ、よろしくお願いいたします。