オンラインで注文すると、生花のブーケが届くフラワーデリバリー。例えば、外に買いに出掛けられなくても、部屋に季節の喜びを運んでくれる。今は直接会いに行けないお祝い事も、気持ちを添えて花を届けることで想いを橋渡ししてくれる。少しだけ特別感のある花で、暮らしに彩りを与えてくれる3つのフラワーショップ&ブランドをご紹介します。
週末だけオープンするフラワーショップ〈edenworks bedroom〉の可憐でキュートな生花もオンラインで注文することが可能に。小ぶりなブーケでも存在感があり、毎日愛でたくなる可愛さ。花瓶付きの販売も見逃せない。
edenworks bedroom
東京都渋谷区元代々木町8-8 motoyoyogi leaf 3F
臨時休業中(5/1現在。詳細はSNS等の情報をご確認ください)
edenworks.stores.jp
〈The Little Shop of Flowers〉の季節のお任せブーケは、生命力にあふれている。配達の際はインターフォン越しに少し会話し、対面せずに玄関にそっと置いてれるスタイル。接触を最小限に抑える心遣いがありがたい。ナチュールワインや〈eatrip〉の食材が同封されたセット販売は特に人気で、すぐに完売してしまうので随時チェックしておこう。宅配便のみ23区内宅配無料(¥3500円〜)。
The Little Shop of Flowers
東京都渋谷区神宮前6-31-10
臨時休業中(5/1現在。詳細はSNS等の情報をご確認ください)
littleshop.shop-pro.jp/
最後に紹介するのは、ストーリーから花を選ぶ、花束のブランドF. [éf]のサービス。3種類のストーリーイメージから花束を選ぶことが可能で、大切な人への贈り物にピッタリ。シンプルな選択式なので、花のオーダーに慣れていない人にも、まずは「花を贈る」入門としておすすめしたい。
F. [éf]
https://f-bouquet.com
花を贈るということは、贈った方もワクワクせずにはいられない。自分で注文ボタンを押して、自宅に届くということでも、小さな特別感に心が踊る。家にいながら自然に触れ合える一つの方法として、取り入れてみてはいかがだろうか。