fbpx
2021年7月17・18日に開催されたOMM LITE/BIKE HAKUBA,OTARI。真夏日となった両日を元気いっぱいに駆け抜けた参加者たちのスナップをお届けします。(取材日:7月17日)

颯爽と麗しく

フィニッシュに向けて颯爽と駆け抜けていった女性ペアの中尾嘉弥さん・時森あづささんチーム。ランニングフォームも、スタイルもカッコ良くて印象的な走りを見せていました。

時森あづささん。「獲りたいポイントが獲れたのでスッキリ」とチームの中尾さんと晴々とした表情を浮かべていました。
Tシャツは京都のトレランギアセレクトショップ〈モンキークルー〉のオリジナル。ランニングクラブの一期生のデザインなんだとか。
中尾嘉弥さん。お気に入りギアは、愛用のザック、パーゴワークス・RUSH UT2
中尾さんのTシャツも京都のトレランギアセレクトショップ〈モンキークルー〉のオリジナル。この大会のために新調した1着で、こちらは四期生のデザイン。

PODCASTゲストを発見!

スタート前に涼しげな表情を浮かべる髙橋龍宇(BRINGアンバサダーランナー)さん。以前onyourmark Radioでもゲスト出演をいただいた、BRINGの営業担当にしてOMM LITEで男子ペアの総合優勝経験をもつ実力者です。今大会、実はBRINGを擁する日本環境設計株式会社の社員研修にもなっている(!)とのことで、てっきり助っ人役かと思いきや、「自分では研修にならないので」と同僚を尻目にプライベート参戦されていました。なお、BRINGの社員研修 in OMMは、後日記事にてレポート予定です!

北陸から白馬へ

福井からいらした、服部浩崇さん(左)と天谷美怜さん(中央)。服部さんは信越五岳100マイルを完走しているトレイルランナー。天谷さんは地元でキッズと親御さん向けのハイキングイベントを企画されているそう。兵庫からやってきた竹村直太さん(右)は、比叡山国際トレイル50マイルで総合2位の実力者。”Trail”spotting!

気になるバイクスタイル

シャツを着てのライド、適度にくだけたスタイルがカッコいいです。グラベルやオフロードサイクリングにはシャツが似合いますね。

PODCASTゲストを発見!2

ポッドキャストonyourmark Radioで、Strava活用術を語ってくださった羽田知弘さんを発見。「初めてで緊張しました」と言いつつもMTBでの参戦で、強者揃いのチームで好成績をマーク!

西粟倉村から白馬へやってきた愛車のトレックとともに。白馬は「山が近くて最高!」とのこと。
そんな羽田さんのこだわりポイントはグローブ。ホームセンター〈コメリ〉で買ったもの!

お洒落なサーリー

初出場の徳山亜紀さんと高須あゆみさんのペアは、お揃いのサーリーバイクが決まっていました。「めっちゃ楽しかった!」こだわりは、お揃いの「A&A CYCLES」のTシャツ。AKIとAYUMIのA&A、完璧です。
お揃いのSwift Industriesのフロントバッグも素敵すぎました。

最後は遊びの達人

OMMを日本に持ち込んだ立役者、NOMADICSの千代田高史さんは裏方業務に忙しくされていました。今年はアウトドアと環境問題を考えるイベント(re)generate!を主催するなど活躍中。

千代田高史さん。「天気がいいからみんな笑顔だね」と本人も目を細めていました(サングラスで見えないですが)。「OMM LITE/BIKEはフェス感を楽しんで」とも。